こんにちは、おはよう農園の恒川 京士(ツネカワ アツシ)です。
先月26日から一昨日(11日)までの間、土曜・日曜・祝日はイベント盛りだくさんでした。マルシェの出店が2回、収穫体験の開催が3回、また卵を産まなくなった鶏さんを食肉加工していただくため、6日(火)の日の出前に鶏さんを捕まえて、守谷の業者さんに持ち込みました。
加工完了した9日(金)に引き取りました。両日ともに出荷日と重なっていたため、いつも以上にバタバタしました💦
収穫体験3回目にあたる11日(日)は天候に恵まれました。
午前中に体験を実施したあと、息子のお友達家族と近隣の施設を使ってBBQを行いました。美味しいお肉に舌鼓でき楽しい時間を過ごせたのですが、お肉以外に私自身も焼けてしまい(熱中症)、翌日はグッタリでした!
【ヒヨコ&ニワトリたちの様子】
入雛から19日が経ちました。またコッコさんの産卵が絶好調です!
卵を産み終わった鶏さんのお肉を販売させて頂きます。
「1羽まるごと親鶏セット」(限定5セット)
内容は、モモ肉、ムネ肉、ササミ(各2枚)、ひき肉(500g)
ボリュームは、合計; 1.5kg前後。
価格; ¥5,000(税込)
冷凍品(冷凍保存可能期間; 1年)としてお届けします(送料別途)
冷蔵保存になると、5日間になります。
噛めば噛むほど、鶏肉本来のうまみを味わえます。
日本酒、麹などに浸けてから調理しますと、肉質が柔らかくなります。
鶏がらスープの素としてもオススメです。
イメージ写真など詳細を別途インスタグラムに掲載します。
ご希望の方は、お気軽にメッセージくださいませ。